【那須ガーデンアウトレット】那須の食材にこだわる「かつどん柏屋」や「那須ガーデンブルワリー」で那須の食を応援/7月21日(水)「コロンビアスポーツウエア」リニューアルオープン/7月17日(土)から「リゾレットバーゲン」

双日商業開発株式会社(東京都中央区 代表取締役 近藤哲生)が運営する「那須ガーデンアウトレット」(栃木県那須塩原市)に 7月 21日 (水)、那須高原の厳選した食材を用いて作るかつどん専門店「かつどん柏屋」がオープンいたします。
「かつどん柏屋」は、本店である「手打ち蕎麦柏屋」(栃木県那須塩原市)の創業以来の味を守り続け、現在に至ります。食材には、那須の広大な土地で飼育され、柏屋だけに郡司畜産が用意した「那須かしわ豚」を使用、またお米は、地元で栽培されるコシヒカリをメインに生産数が少なく希少価値の高い古代米「緑米」を入れるなど、那須の食材にこだわっています。厳選した食材と柏屋の秘伝のタレ、那須高原でしか食べることの出来ないかつどんをお楽しみいただけます。また、9月中旬には、近年、人気が高まっているクラフトビールを自然に恵まれた地元那須高原の食材を使用した料理とともに楽しんでいただける那須の新しいスポットクラフトビール醸造所「那須ガーデンブルワリー」がオープン予定です。新鮮な地元食材を通して行う地産地消の取り組みは、その鮮度による美味しさはもちろん熟してから収穫までが短いため、高い栄養価も見込まれます。また輸送が最小限となることから、CO2の排出量も削減できるため、地球にやさしく、暮らしにもうれしい取り組みです。那須ガーデンアウトレットでは、引き続き、那須の食の魅力をお届けしてまいります。

 

詳細を表示